日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェット はじめての刺し子 八角寄せ♪

アシェットのはじめての刺し子で、

3号めの刺し子、

八角寄せが縫えました。

f:id:jinjinchang:20210425224502j:image

白地に赤い糸のです。

 

短めの直線をジグザグに縫っていくと

花模様にも見える八角寄せという模様になります。

 

3号目にして、

初めてサクサク楽しく縫えました♪

 

縫うところが多くて、

他の号のはかなり糸🧵🪡が余ったのに、

これは、付属の赤い糸を、

ほとんど使って刺しました。

 

大変でしたが、

並々のところから、

徐々に花模様?が出てくるようになり、

縫いながら、とても楽しかったです。

 

 

勢いで4号の

霞つなぎ(黄緑の布)にとりかかりました。

 

こちらは、急なカーブがあちこちなので、

刺すのに時間がかかりそうです。

でも楽しい😉

 

今日、地元のショッピングモールの

ガラガラ抽選会で当たった金券で

6号と7号を買ってきました。

今日は、買い物でつくポイントが

5倍の日だったんですよ。

 

どこまで続けられるか?

わかりませんが、

しばらく楽しんで頑張ってみようと思います。

 

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ