日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

園芸店で買ったもの♪

先週、ちょっと遠出して、

倉敷の茶屋町方面にある

清光園芸に行ってきました♪

 

 

f:id:jinjinchang:20210424202213j:image
f:id:jinjinchang:20210424202232j:image
f:id:jinjinchang:20210424202238j:image

カラフルなアイビーと

ミニミニバラの姫乙女。

(またバラが増えてしまった💦)

 

変わったものを買ったので、

今週、地元の農マル園芸に行って、

もしや、売ってる❓か確認してきました。

 

 


f:id:jinjinchang:20210424202226j:image

 


f:id:jinjinchang:20210424202220j:image

 

イチゴのゆるキャラ

も出てきてました。

写真だけパチリ🤳

 

 

探してみたけれど、

買ったのと同じものは無くて、

ホッとしたような⁉️

やはり清光園芸まで行って良かったとおもったり…😆

 

農マル園芸では、

バラ苗も多くて、

買いたい衝動を抑えるのが大変でした。

 

来月誕生月だから、

ポイント5倍になるから、

それまで待って欲しかったら

買うようにしよう…と

自分に言い聞かせて帰ってきました。

 

そして今日、YouTube

カーメン君ガーデンチャンネルで、

使い方を紹介していた、

予防薬の展着剤と、

画期的な、虫だけでなく病気予防効果もある

顆粒タイプの薬を、

ホームセンターで買ってきました。

 

展着剤を使えば、

散布した薬の効果が持続しやすくなるとか。

 

でも顆粒の予防薬は

土に撒くので、散布するわけじゃないから

展着剤はいらないんだけど、

散布するときは、

喉がイガイガしたりするので、

土に撒くタイプも使ってみたいと買っちゃった😉

 

チグハグな買い物ですが、

展着剤は、去年までに買った薬を

散布するときに使います。

 

来週、雨が降るから、

降る前に、散布しようと思います。

 

 

 

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ