日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

バザー祭

今日は、たっくんの通う学校のイベントの日でした。
今年初参加です。
たっくんは、12時35分から店番ときいていたので
その頃に、会場にいこうと、ほかから回ることにしました。
 
野菜と、陶器、紙工芸を買い、手工芸の部屋へ。。。
気づいていない間は、良かったけれど、
気づかれたら、とたんに崩れだしてしまいましたが、
がんばっている姿をみられて良かったです。
ちょっと前に、参観日があって、
この日のために作業学習で頑張っているところも
みたのですが、ひとつひとつ集中して作っていく姿は、
わが子でありながら、別人のようでした。
子どもの特性に合わせて、いろいろ指導してくださる先生方に
感謝!感謝です。。
 
 イメージ 2
イメージとして、支援学校での手作りのものって、        
古臭いイメージがあったんですが、
センスのいいものたくさんありました~~
それが、驚くほど安い値段です。。。
買ったもの全部UPしたいところですが
1つだけ。。。
直径10cmほどの手作りの小皿。。。
おしゃれな感じで、我が家の食卓に大活躍してくれそうです。
ちなみに1枚50円。。。
もっと小さい、たれなど入れるような大きさなら10円でした。
 
イメージ 1
 
帰りに、いつも仲良くしている友達の所によって、
おすそわけしてきました。
家に帰ってから、思ったけど、
もっとたくさん買ってきて、
実家とか、お世話になっている人に
おすそ分けしたらよかったなぁ。。。と。。
来年はもっとたくさん買って、そうしよっと。。
無くしたと思っていた、たっくんの作品も
今朝みたら、食品の買い物の中に混じってました。
よかった~~