日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

マジックブレッド という調理器具

今日、家にずっといたので、テレビがエデンの東からずっと同じチャンネルで
 
通販番組になってました。
 
で、マジックブレッドというミルサー&ジューサーなるものの紹介をしていて、
 
結構よさげでした。。。
 
放送30分後までは、オリジナルレシピブックが付くとか。。。
 
値段はいろいろついた21点セットが9,800円+送料。
 
これから迎えに行かなくちゃいけないのに、30分以内は無理かも。。。
 
と、とりあえず迎えにいって、、、、
 
戻ってきて、パソコンで見てみよう~~と見てみたら、
 
パソコンからなら、30分以内じゃなくてもレシピブックはつくらしい。。なんだ~~
 
ついでに、口コミを見たら、テレビの放送よりは、あまり購入者の評価が良くない。。当たり前か。。。
 
で、一気に買う気が失せた。。。
 
やっぱり、テレビショッピングって、、買わせる気持ちを急がせるようにできてるから、
 
冷静さを忘れてしまいますね。