日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

頑張って作ったよ~♪

 
 
イメージ 1
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
昨日は、たっくんの誕生日でした~
 
本人からの自己主張がないので、
 
そろそろよな~~と思いつつ、はっきり確認したのは、当日朝起きてすぐ。。。
 
おぉ~~と焦りながら、それでもバーゲンには行き、中国語も行っちゃった!!
 
 
たっくんは、モノよりも、食い気なので、、、好きな晩ご飯と、ケーキがいいのだろうと思います。
 
で、ケーキを作ったのと、晩ご飯は、たっくんの好きな唐揚げにしました。
 
カロリーが多くなるので、オカズちょっとでしょ。。。あとで、ケーキ食べるし。。
 
たっくんは、背もグングン伸びてるんだけど、お腹も出てきてるのよ。。。
 
だから、控えめに。。。でも、唐揚げ、3回はお代わりしたから、一緒だけど。。
 
 
たっくんも、晩ご飯の後、シフォンケーキ(デコしてるけど、土台はシフォンです。)の
 
泡立てや、生クリームの泡立て&デコレーションを手伝ってくれました。
 
100均行ったら、今いいのがあるね。
 
雑貨屋で、Happy Birthday のろうそく見たことあったんだけど、
 
なんと100均であった!!!
 
チョコもイチゴ味とホワイトチョコであったから、生クリーム絞るの面倒なので
 
チョコでしちゃいました。
 
味は、やっぱり、100円の味だ~~と娘は言ってましたが、
 
生クリームは、ほんとの生クリームでしたので、美味しかったよ。
 
卵も、生協で金曜に届いたのでしたので、
 
よく泡立ってくれて、今までで一番の出来でした。。。
 
(空気抜きがうまく出来てなくて、穴はあったけど。。。^^;)
 
やっぱり、素材はいいのを使うべきだな~~と思いました。
 
ケーキ屋で買うより断然安い!!
 
 
あ!文字のろうそくは、挿すだけならいいけど、
 
火を付けると、あっという間に字がとけて、
 
結局全部に火が付けれませんでした。やっぱり100均ね。。。