日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

体操教室&ランチ ちょっと追記あり

今日は友達に誘われて体操教室に行ってきました

申し込んだのは先週で、その頃はまだたっくんが微妙になってなくてOKしたんだけど

行けるかどうかヒヤヒャでした
 
人数が少ないから暇なら来てって誘われたので、何も知らず行ってみたら~~~
 
なんと~~~、以前一緒にお仕事させていただいてた
 
K先生じゃないですか!!
 
もう嬉しくて、びっくりして、テンション上がる上がる!!
 
私がやめたあと1年されて、今年からは公共のお仕事から手をひかれたらしく、
 
民間のスポーツジムでお仕事されて、
 
時折以来があるところに行くそうです。。。
 
ふぅんん、運動指導士のK先生に依頼しないなんて、
 
もったいないことしたわね。。
 
 
 
K先生とは、一緒に、山奥の集落回って、
 
体操したり、栄養の話するの楽しかったんですよ~~。
 
地域の方皆さんいい人ばっかりでね。。
 
皆さん、K先生の体操&楽しい話を楽しみにされてたのにな~~。
 
時間がタイムスリップしたような感じでした。
 
1時間半ほど、汗を流して、
 
体が軽くなった私でした。
 
ほんと、お腹まわりの脂肪が少なくなったような気がするのよ!!
 
主にストレッチ体操&エアロビみたいなのだけなんだけどね。。
 
 
一緒にお仕事している時は、
 
無料で何度も講話を聴いたり&体操させてもらってたけど、
 
今思えば、仕事とはいえ、お得な時間でしたね。。。
 
 
K先生の体操は、難しくなくて、でも効くんですよ。。
 
今日の体操教室をDVD化して販売すればいいのにな~~と思う。。。
 
その場では先生の言うように体動かすけど、
 
さてはて、どうやったらどこの筋肉が伸びるんだっけ??って、忘れちゃってる。。
 
 
イメージ 1
(こりゃ撮り方悪いね、おかずはサラダしか映ってない
サラダの横に、鮭の焼いた上に、サツマイモの細く切って揚げたのが乗っかってた。)
 
 
 
で、そのあと、友だちとランチに
 
Hanare という店に行きました。
 
ここは、確か関西から来られた老夫婦がされてるお店で、
 
ヘルシーでおしゃれな和食のランチです。
 
といっても、メインは喫茶なので、
 
ランチは1種類。。680円
 
食後の飲み物で+200円 合計880円のランチです。
 
友達が紅茶を頼んでて、
 
初めて聞く名前の紅茶で、
 
ミルク入れずに飲んでくださいね~~。といいながら出してくれてました。
 
香りだけいただいたら、ほんとにいい香り。。。
 
私も紅茶にしたらよかったな~~。
 
 
 
今日は12時ちょうどくらいに入れたから席が空いてたけど、
 
少し遅くなると満席になるくらい人気のお店です。
 
あれ、今日は車停ってない?と思うと、
 
臨時休業だったってことがあります。
 
ここは、モーニングも美味しいんですよ。。
 
 
一緒に行ったのは、
 
同じく栄養士をしている、Oさん。(K先生ともお友達です)
 
この方とは、いっつも、ぶっちゃけ話ができるので、
 
気の置けない友達です。
 
今日も、いろんな話をして面白かった。。。
 
仕事をしていて、
 
びっくりしたことの話は、盛り上がる盛り上がる!!
 

イメージ 2

 
彼女は、うちよりもっと山奥に住んでいるんだけど、
 
お土産に↑自家製?ご実家製?すももを持ってきてくれました。
 
もっとたくさんいただいたんだけど、
 
晩ご飯作りながら、バクバク食べたら、もうこんだけになった。。
 
すももって、色がついてなくても、これは青いほうが美味しいんだって。。
 
売ってるのは赤いよね。。
 
何はともあれ、今日もたっくんが学校に行ってくれてよかった。。
 
おかげで楽しい一日でした。感謝~~♪
 
 
 
追記~~さっき旦那が帰ってきて、
 
今日のことを話してたら、
 
体操の先生は男かとか聞いてくるし。。。
 
体操の先生は、女性です~~。
 
私より10ほど違うのかな??
 
年聞いたような気がするけど、忘れた。。。
 
前に、「私って何歳に見える?」ってきいてくるから、
 
もしかしてめっちゃ歳いってるのかと思って、
 
「60とか??」
 
っていったら、「・・・」空気が止まった。。。
 
そんな苦い思い出も思い出したわ。。。