日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

Daumへ登録。。はぁ。。。なんとかできたけど~~。登録の仕方。

昨日は小華のことで、daumに登録トライしましたが、外国人の登録方法がわかんなくて断念。。
それに、登録方法を検索したら、
仮登録したら、電話がすぐかかってきて、
そのとき言われた番号をまた入力しないと本登録できない!
5回間違えたら、その電話番号は使えなくなって、
家の電話でダメになり、携帯番号で4回目でやっと登録できたとか。。言う方がおられて
そこでビビっちゃってたんですよ。。。当然番号も韓国語で言われるのよね~~と。。
 
でも今日、リダのペンサイトにいったら、Daumに登録しないと、
ダウンロードができなさそうなものがあって、
頑張って登録しましたよ~~。
 
さすがに、今朝は、電話がかかってきてもいいや~番号ぐらい聞き取れるだろう。。。
と、気合入れて挑んだら、メールでもよくて、
アドレス入れたら、すぐに、メールが届き、開いたら、仮番号らしきものが届きました。
で、そのメールざざっと読んだら、「この登録番号は5分間だけ有効です。」だって!!
(詳しいことはわからんけど、その部分だけは私でもわかった。。)
もう、そこでビビってびびって~~。
 
ここまで一気に来たから、メールで来た番号をどこへ入力するのか???と焦りまくりましたが、
適当に空いた□をみつけて入れたら、通ったからホッ(^▽^)
それからまた認証番号いれて。。。
本登録完了!!なんとかできましたね~~。
 
でもね~~それで、その見たかった動画を見ようとしたら、
khj0606.comでは見れるのに、この動画は公開してません。だって。。。
そんなんありかい???トホホ~~。 
外国からだからかな~~。他のもそれだったら悲しいな~~。
 
Daum登録されてる方、他のことでも利用出来るのかな。。
Daumって、日本のヤフーみたいなもんだと聞いたんだけど。。。
 
話は変わりますが、
昨日は別の記事でも、詳細を見るには、そのブログに登録しないといけなさそうなのがあり、
中国のだったけど、頑張って登録してみました。(登録は簡単)
でも、ログインしてURLに飛んだけど、目的のページに飛んだわけでもなく、
どこに目的のものがあるのかわからず、
検索かけたらわかるんだろうけど、もう、いいや~~と思ってしまいました。
 
いろいろ情報を集めていると、流れで、登録することが多いけれど、
これって、この先使うかな??とか思っちゃいます。
中国でブログなんか書かないだろうしね。
(日本のブログにはない魅力があると、容量が大きいとかだったかな。きいたけど。。。)
 
いろんなところで、登録して、ID何にしたか、忘れそうです。というか忘れてるのもあると思います。
HENECIAに登録するときに、ID忘れたから、思いつく限りのものを全部書いて送信したという人の話
思い出しちゃいました。
 
今なら、Daumへの登録方法、まだ覚えてますので、
Daum登録してみようと思ったけど、わからなかった方、聞いてくださいね。
でも、登録して何ができるかは、私はわかりません
 
  追記。。。この記事あげたら他にも登録で記事が上がってて、
        カフェなるものがあり、芸能人のペンが集うカフェ?があるらしいですね。
        覗いてみます。