日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

HENECIA(韓国)カードの認証がいるみたい・・・認証の仕方です。

絶対いるのかどうかはわからないんだけど。。
 
よそ様の記事に書いてあったので、
私もしてきました。
 
カードに何やら個人の会員番号みたいな印字があって、
会員番号なのだと思ってたんだけど、
それと自分のHENECIAのIDを(自分で)関連付けなければ
いけないのかな。。
よくわからないけどやってきました。
 
韓国へネシアにログインして、
マイページに入って、
ニックネームを決めて
使えるか確認し、
右から二つ目の会員認証(グレーのMenbership certificate)をクリック。
そしたら、会員規約のページに飛ぶので
規約を読んで(ハングルだからわからんけど)
一番下の□に送られてきたカードの番号を入れます。
そして、その□のすぐ右のところをクリック。
(↑これをクリックせずに一番下だけクリックしたらエラーで
なんでエラーが出るのか分かるまでに苦労しました。(^^;)
 
入力した番号が有効かでるので、
その後、一番下の登録かをクリック。
でOKです。
 
やれやれ、、、
やっぱりこういうことは自分でするみたいですね。
カードが届いたと浮かれてましたが。。
まだやることがありました~~。
 
肝心なことは英語だし、
(英語の辞書~~と娘に聞いたら、電子辞書渡されて
やり方わからんのに、大変だった。結局翻訳機でやったわ。)
かと言って、エラーのような枠がでて、
一瞬で消えるのはハングル。
何度もエラー出して、
ハングル書きとって、
辞書取りに行くのめんどくさいので
翻訳機で調べるのに疲れました。
やれやれだー(^O^)