日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

昨日のリダ追加公演昼のその他のこと♪

昨日は、ドキドキ、わくわくな日。。。
 
 
イメージ 1
入場の時に頂いたチラシ2枚と電磁波防止シール(リダの顔のすかし入り)
一番下のきらきらリボンは、キスキスの時に飛んできたテープ。。
前回は赤銀のテープでしたが、今回は銀の文字入り~~♪ 
 
ショーケースの時に出会ったお友達と会う約束をしていたんだけど
実際会場で会うことができるかなーーと少々不安に思ってたのですが、
新幹線の改札を出たところで、「pekoさーーん」と見つけてくれて無事会うことができました。
 
名前じゃなくて、ペンネームでも気づくもんですね^^
それから、会場に行き、
グッズ購入の列もかなりの人で、1時間ぐらい待ったと思うのだけど
おしゃべりしてたから、楽しかった♪
 
グッズは、だいぶ並んだところで、
東京限定タオルもまっこりもなくなったと聞いて、
じゃぁ何があるん??と思いながらも並び続け。。。
結局、私は、ペンライトだけ買いました。
横浜のブルーのタオルがあったけど、
ちょっと、キツイブルーだったので、まぁ、いいかと。。
売り切れないように、もっとたくさん用意してくれたら、
儲かるし、私たちも満足なのにね~~。
 
買い物して、食事しようと、店を探して建物をでたら、
人だかりがしているのを、お友達がみつけて、
友「あれ、誰か来るのかな?」
私「信号待ちちゃうんかな?」
友「信号待ちでも、あんなに人いないよ~~」
私「そうなんかな???よくわかんないなーー」
と思いつつ、よって言ったら、
キャーーーーと黄色い声!!!「リダーーー!!!」
という悲鳴のような歓声があがり、
白い車が2台通り過ぎました~~~。
車の天井部分が少し見えただけなんだけど、
まぁ、なんとも嬉しい気分。。♪
偶然、会場入りする、リダの車を見られるなんてーーー
人だかりを見つけて、車が通り過ぎるまで、1分もあったかな。。
ラッキーでした~~
 
その後、お店でランチしました。
イメージ 2
シーザーサラダにパンと飲み物つけて頂きました。
美味しかった。。
ここでも周りは、リダペンさんが多かったです!!
 
コンサートでは、買ったペンライトと、宇宙神ペンライト両方もってましたよ。
7色に変わるペンライトと、緑の宇宙神でどんなかなーーと振り返ってみたりしましたが
それはそれで、きれいでした!!
 
リダは、町であったら、ヒョンジュンと呼んでほしいみたいにどこかのコンサートで言ってたから、
そろそろ緑のカラーも卒業。。なんですかね??
 
席について、右隣の方はすでに反対隣りの方とお友達になったようで
私もおしゃべりしたいなーーと
左隣の方に勇気を出して声かけました~~。
これまたいろいろ話せて楽しい時間でした♪
 
こうやって、普通じゃ考えられない出会いがあるのっていいですよね!
今回の追加公演は、一人1枚のチケット購入だから
席に着いたら、お互い一人だから、話しかける勇気がでました~~。
 
日帰りであわただしかったんだけど、とても充実した一日でした!!
 
そうそう、今回、新幹線のチケットは、スーパー早得きっぷを購入したんだけど
それは、自由席じゃなくて、指定席取れてたのね。
今まで、自由席しか乗ったことなくて、
少し早目から並んで、乗り込んだら席確保するのに必死だったのに、
今回は指定席だったから、とっても快適!!
並ばなくても席はあるし、行きは東京まで二人掛けの席に一人だったし。。
指定席だと、とーーーってもラクでした。
普通に自由席の乗車券買うより、ずっと安くて
(正規料金は3万以上するのに、スーパー早得で、24000円!!(指定席代込み))
とっても快適でした。
新幹線、乗ることがあったら、早めに切符買うと、お安く買えることがあるかもしれないから
いろいろチェックしてみてね。
あんまり新幹線に乗りなれてない私は、金券ショップで買う以外に
正規料金以外の切符があるのって知らなかったのよ。。