日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

捨てられた~~~(+_+)  その後の追記あり。

もうもう!!朝からムカつきまくりだ。。
 イメージ 1
片づけ魔の旦那に、ゴミ置き場に
私が大事にしている空き瓶捨てられてるの発見。。
キャップが無い~~~
 
ちゃんと調味料の置き場(IH横)に、
他の調味料と並んでたのに、
空き瓶(底に少々オリがたまってた)だけど、
味わい深いから、ほかの調味料と一緒に並べてた。。
なんでそこからとって捨てるかなぁ。。
しかもご丁寧に分別して。。
 
今日は燃えるゴミの日だった!!
もう、ほんとにがっくり。。
せめてゴミ出す前に気付いたら
漁ってでも探すのに。。
 
統一村産のごま油の瓶のフタで、
(↑私の過去記事です。)
もう2度と手に入らんだろうになぁ。。イメージ 2
業務用資材のお店で同じようなのあるかなぁ。
キャップは、昔カルピスの瓶についてたような
すぐ手でとれる緑色の薄いキャップです。
(最近のはごついキャップよね。)
 
売られてるアンティークの瓶は
キャップが無いものがほとんどだから、
それでよしとせんといけんかなぁ。。
それとはまた違うんだけどさ。。
もう、なんとか自分に言い聞かせるしかない。。              기름병(油を入れる瓶)
                                             と瓶に書いてあるの。
けど、、旦那が帰ったらタダじゃおかない!!             目の見えない人用かな。。
 
 
   さっき旦那帰ってきた。。
   いつもは、お前がそんなとこに置いとくからや!とかいうのに
   珍しく素直に謝ってくれたから、しゃあない。。
   この連休、私がいない間、輸入食品の店回って探してみるっていうし、
   なかったら、買いにくよ。(統一村までか?)とまでいうので。
   
   日本でも、昔、王冠のフタとった後に使うような瓶のフタなので
   業務用品のお店で、100個いくらとかで売ってないかな。。
   私も探そう。。
   お騒がせしました。 
 
   やっと落ち着いたんですけど。。
   娘が帰ってきて、話をしたら、
   娘も「サイテー! 統一村のやのに。。探せ~~」
   といっとった。。
   同じように思ってくれて、良かったわ。。