日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2012 おかやま元気まつり ラーメン博 スイーツ&グルメ博 行ってきました。

イメージ 1
一昨年も来たイベントです。
その時はどのラーメン屋も行列だったのだけど、
小雨が降ったり止んだりのお天気なので
そんなびっくりするほどの人じゃなかったです。
(50分マチとかはありましたけど。。)
けど、駐車場に入るのが長かった。。(^^ゞ
近隣の企業のPが、ところどころ臨時Pになっていて
そこに停めさせていただきました。
 
 
イメージ 2
旦那が買ってきたのは、火の車というお店のラーメン。
炭焼き豚が塩味濃いめで美味しい。。
スープは薄めのあっさり。
 
イメージ 3
私が買ってきたのは、新見ラーメンいぶきの千屋牛ラーメン。
具は少なめで、千屋牛の味がわかったか?と聞かれたら、
うーーん。わかんない。って答えるぐらいなんですが、
味噌仕立てのスープは美味しかったです。
 
室内ではスイーツ博。
イメージ 4
OHK岡山放送)のイベントみたいで
OH!くんが来てた。
OH!くん久しぶりだわ。。
 
イメージ 5
展示場内で、えらい買う行列がしてた、
「けずりいちご」 東京のお店だった気がします。岡山初出店だって。
練乳かけ放題で美味しかったです。500円。
これって、原価いくらなんだろうか?と思ったけどね。
いちごは1個がめちゃくちゃ大きないちごだったから、
(拳1/3ぐらい。)きっと輸入だね。
でも、美味しい削りいちごでした。
 
おかやま元気まつりのHPは→http://www.ohk.co.jp/genki/
 
仲良しのブロともさんのところで、
写真が載せられなくなりお引越しということがあったので
なんか今回私も気にしちゃって、写真小さめ。。爆
 
美味しいラーメンとイチゴ食べて、
ちょっと気分持ち直しました~~。
ははは、昨晩旦那と喧嘩してね~~
今思えば、そんなに大したことじゃなかったんですが、
積もり積もった悶々としたものに、
些細なことで火がついて、
 
お腹が満たされたら、気分も変わるわね~~