日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

確定申告(還付申告)出してきました&イオンの火曜市

今日は、たっくんの学校行事のあと、
確定申告してきました。
 
還付申告は、7日からイオンでやってるんだってー。
てっきり15日からかと。
 
ちょっとわからないことがあったので、
それは、事前に税務署に電話して聞きました。
出なきゃイオンの申告相談は、えらい待ち時間あるの。。
 
聞いたのは、報酬費の支払調書が
一昨年のが出てきて、
これが請求できるかどうか。。ってこと。。
 
本来なら昨年のを修正申告するんだけど
額が少額(2000円)なので、今年のに合算して出したらいいそうです。
 
聞けたので、いつものように家でパソコンで作成して
提出だけ持って行きました。
提出だけ(確認はしてもらう)なら、混んでないので、
順番並ばなくていいので。。
 
早いうちがいいかなと思うのと
イオンの火曜市だったので行ったのだけど、
15時前の食料品レジすごい行列でした。
レジに30分待ちです。
年末みたい。。
 
あやうくお迎えに遅れるところでした。
バイキング惣菜かごに入れてるから、今更
やめたっていうわけにもいかないし。。
 
家に帰って、がっくりきたこと。。
今日ワンデーパスポート最終日だったんですが、
食料品も使える5%offのチケットが、
最終ページに載ってたんですね。
何やら持ってる人いて、なんだろうと思ってたけど、
食料品にはいつも使えなかった気がして
最終ページまで見てませんでした。
 
家に帰って、雑紙集めてるところにいらないから入れるとき
裏返って見えて、あれ!これレジに持ってる人いたやつだ!!
と気づきました。
 
最後のページまでめくってみるもんですね。
まぁ買った金額から言ったら、5%offで100円程度なんだけど。。
 
今からイオンでワンデーパスポート使う方は、食料品のも
別についてるので忘れないように使ってね