日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国映画  愛してる 愛してない 観ました

 
 
 
 
 
う~~んん。。
これ、、全然面白くなかったです。
 
車の中で奥さんが別れを切り出して、
家で、奥さんが自分の荷物をまとめるのを見守る夫。
 
外は、橋が通行禁止になるほどの大雨。
 
迷い猫がやってきて、近所の飼い主もやってきて、
子猫をつかまえられるまで、少し滞在する。
 
結局、大雨が理由で、その日出て行くのをやめた。。
ただそれだけ。。
 
セリフも、すごく少ないし、音楽もほとんどなし。
淡々と進み過ぎて、
1.5倍速で見ていても、イライラする映画でした。
 
検索したら、主人公の、ヒョンビンとイム・スジョンは、
ノーギャラで出たようですが、、
よくわかんないけど、そんな難しい感情表現とかもなく。。
あまりにも、淡々と。。。静かすぎる。。。
ヒョンビンの髪型も、うっとおしすぎる。。
 
かなり昔に見た、8月のクリスマスで、
主人公のハン・ソッキュが、ごくごく普通っぽい写真館の青年役で
ストーリーは、普通に楽しめましたが、
物足りなくて、がっかりしたことがあったのですが、
 
映画好きの友達曰く、
ごくごく平凡な人間を演じることが一番難しいのよ。
と言うので、妙にその時は納得しましたが、
これもそうなんでしょうかね。。
 
 
ヤフー映画の、愛してる愛してないのページは↓