日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

赤磐市 ドイツの森、いろいろ(^^)

イメージ 1


よく読みに行ってるブログに、記事があったので、
娘が就職先決めて、就活終了で、遠足(^^)いってきました。

チューリップは、一部蕾がありましたが、ほぼ満開!
すごく綺麗です!
こんなに、たーくさんのチューリップは、なかなか見られません。

イメージ 2

花だけじゃなくて、
ロバや豚、ウサギ、山羊、羊、アルパカなどがいます。

豚の写真撮ってたら、何やらマイクの声が聞こえてきました。
シープドッグショーが始まったところで、
そちらをみにいきました。
ショーだけに、しょーもないんかと思いましたが、
シープドッグショー、なかなか良かったです。

アルパカは、可愛かったです。

イメージ 3

そのほか、ゴーカートや人工芝?のソリ滑り、
池には白鳥ボートもありました。

平日だったので、人はまばらでしたが、
ゆっくり花や動物を堪能しました。
ただ、店は土日祝日しか開いてない店が多くて、お昼食べるところあるかなぁ?
と心配しました。

特製ソーセージは食べないと!ということで、
ソーセージ付きカレー(^^) 1皿720円だったかな?
美味しかったですよ~。

ほかに石窯ピザや、スペアリブなどありました。
石窯パンは、昔来た時、人気で整理券もらって、
やっと買えたのですが、今日はやってたのか?おやすみなのか?
わからない状態でした。

入場料は、中学生以上800円。
犬も連れて入れるようで、犬は300円。

結構な割合で、犬を連れてこられてて、
いろんな犬を見るのも楽しいです。
けど、こういうところに連れてくる犬は、
やっぱり雑種じゃないわね(^^)と思った次第です。

一つ気になったこと…
地植えのチューリップは、そんなことなかったですが、
少し高い位置の花壇に植えてあるチューリップは、
所々、蕾が折られているのを何箇所かで見かけました。(写真左下)
間違えて、花壇に腰を下ろそうとしたのか?
とも思いましたが、折られている列は、
4~5本折られてます。
歩きながら手の高さになるから、手悪さで折るのかな?
せっかく蕾が大きくなってるのに、残念な気持ちになりました。
みんなが見る花、大事にしましょう(^^)

今日は、ドイツの森に来ましたが、
本当は世羅にいってみたかったのです。
でも、ネットでみたら、まだチューリップは、4~5分咲きとか…
見頃は、25日以降、GWごろだそうです。
そちらも行きたいです~(^^)