日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

レスパール藤が鳴のお風呂に行って来ました♪

今日は、雨だったので、お山はお休み。
で、何気に友達に連絡したら、
レスパール藤が鳴の入浴無料券があるというので、行って来ました。

イメージ 1


着いた頃には土砂降りでした~^^;

ここにもラベンダーが咲いていました(^^)

建物自体、新しくはないのですが、
お風呂、良かったです。

いろんなお風呂がたくさんあって、
あちこち入って楽しみました(^^)v


やっぱり、ジャグジーお風呂が一番良かった!
体がほぐれます。

和風のお風呂と洋風の風呂があって、
日によって、男湯、女湯、変わるそうです。

レスパール藤が鳴のHPは↓
http://www.resparle.jp

お風呂から出て、2階の食事処で、
日替わり定食を食べて、
1階の売店で、お買い物。

買うつもりはなかったのですが、
農作業用の布製帽子を買いました。
友達も使うというので、お揃いです(^^)
こういうのは、ありきたりのでないのを
見かけたら、買わないと、
なかなか出会う事がありません。

手差しも欲しかったけど、手差しはなかったです。

うちの子たちが、幼稚園の頃、ママ達が集まって、
農作業用の手差しをかわいい柄の生地で縫って、
幼稚園のバザーで250円で販売していました。
市販のは、お婆さんぽい柄だから。

こんなもん、縫って、売れるんかい?!
と思ってましたが、これが人気で売れるんです。
今は、そんなこともうしないのかもね。
当時は、ほとんどが農家でしたからね。

話がそれましたが、
友達と、商品見ながら、あーだこーだ言って
買い物するのは楽しい時間でした。

お迎えの後、末っ子連れて、野菜畑で収穫。
ズッキーニも収穫できだしたし、
トウモロコシやスイカも(^^)v

肉や魚など以外は、買わなくてよくなりましたね。

今日は七夕。
こちらでは、雨は上がってますが、
星は見えないです>_<

短冊に、願い事書きそびれました。
穏やかに暮らせますように…( ^_^)/~~~