日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新見美術館 現代女流日本画展 堀文子・森田りえ子を中心に


イメージ 1

今日は、旦那が見たいというので付き添い気分で新見美術館にきました。

旦那が購読している、サライという雑誌に堀文子さんの連載記事が載ってて、
好きなんだそう。
イメージ 2

日本画といいますが、
私のイメージする日本画とはまた違ってました。

堀文子さんの絵は、チラシの上の部分に載ってる方です。
下側のは、森田りえ子さんの絵です。

イメージ 4


実際の絵を見たら、よかったです。
きれいな絵でした。 
私好みの絵でした。

イメージ 5


イメージ 3

堀文子さんの絵葉書とミニクリアファイル買っちゃいました。

新見美術館は、以前からやってる博物館スタンプラリーをやっていて、
ここでも4つ目スタンプをゲットしてマスキングテープを貰いました。

春にダヤン展もやっていた時には、気づかなかったけれど、
WAONでも支払いができました。

それから、イオンカードを持っていたら、
絵葉書を1枚貰いましたよ。
前にもらったのとは違う絵葉書でした。
(一番下写真の右下端)

家に帰って、チラシを見ていたら、
明日の27日なら、14時から、学芸員さんの解説があったんだ~~と気づきました。
明日見に行くのでもよかったね。

グッズ売り場みていたら、
NHK今日の料理のテキストの表紙も描かれてた方なんですね。
表紙を集めた絵葉書セットがありました。
鳥の絵のスカーフが売っていて、いいなぁと思いました。

会期は12月4日まで。
あと少しです。

こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v