日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日のバラ🌹

台風が近づいてきてるので、
バラの鉢を移動して、
花が咲いているのをチョッキン✂しました。

イメージ 1


春に?一本の棒みたいだった芳純と言う名のバラを買いましたが、
初めて咲きました(^^)

瀕死の激安売れ残りで、
ほかに枝もないので、
あまり咲かせないほうがよかったのかもですが、
どんな花が咲くか見たかったです。

いかにもバラ!🌹の花びらで
サーモンピンクのようなきれいな花が咲きました。

四季咲きのバラは、
春より小さく、色の濃さも違うので、
同じ花でないみたいな印象のものもあります。
それはそれでいろんな花が咲いて楽しいです。


今はこちらは台風が来ているのに、
妙に静かで雨風ほとんどなしです。
夕方の方が、土砂降りの時間がありました。

夕方までは曇りの合間に青空が出たりでしたが、
そんなだから、午前中は野菜畑作業しましたよ。
畑はやはり暑かった!

これから、夜中に最接近みたいです。
一応、山側じゃない方の二階で寝ます。
気をつけましょう。


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪