日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

我が家のバラ🌹

もうだいぶ、一番花は終わったバラが多くなりましたが、
あまり載せてなかったので、載せておきます。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3

杏色の杏(アン)がきれいに咲いたのがとても嬉しい😃
紫のは、ライブラリアン。これも少しか写ってないけど、
我が家のバラでは、花数が杏と同じくらいたくさん咲いてくれました♪
なので
玄関の一番目立つ位置に鉢を置いてました。

イメージ 4

友達に、枝をもらって、挿し木でついた、
st.セシリアも今年も素敵に咲いてくれました!
まだ木は小さくて6号鉢のままです。

イメージ 5

フェルゼン伯爵は、コガネムシの幼虫にやられてから
今年2年目。で、花も咲きました!
瀕死からの復活です。
今年は、グラハム・トーマスがコガネムシの幼虫にやられたので、枯れてしまいました。
なので、復活してくれたフェルゼン伯爵には、
とてもありがたいです。

イメージ 6

王妃アントワネットは、
昨年まで元気モリモリなバラだったのに
今年は一部の枝の葉っぱが薄い緑色になっていて、
遅れましたが、それでも昨日、咲いてくれました。
華やかなピンクと、濃い香りが、王妃です。

イメージ 7

葉っぱに班が入っているヘルシューレンを知ったのは
今月の農マル園芸での、
バラトークショー

期間限定ポイントがあったので、購入。
花は、思ったよりも小さくて、
(中輪より一回り小さいかんじ)
でも、花の形も色合いも好きなピンクで、
お気に入りです。

エーデルワイス
プリンセス・ドゥ・モナコは、
今年はまだ咲いてません。
枝も葉っぱもたくさんあるのに、なぜか蕾がつかなくて…
他の花が二番花の時にでも、咲いてくれないかなぁ。

全ての花と名前を載せようかと思いましたが、
大変なので、またいつか。
写真も載せてないのもありそう。

今年の私のお気に入りだけは
載せました(^^)



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪