日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新見市 哲西ひな祭り と道の駅 鯉が窪 でランチ♪

三光政宗で新酒を買ったあと、
例年のように、哲西町のひな祭りに行きました。

イメージ 5


イメージ 1

いろんな三次人形が並んでいます。
岡山県南では、見られないから、
広島県に近いここのお雛祭りの特徴ですね。


イメージ 2

お見合いシーンから、結婚、出産のお人形。

イメージ 3

つるし飾りも大きくて、華やかでした(^^)

イメージ 4

真ん中に敷かれているのは帯かな。
こういう使い方きれい。。





同じ場所だけど、
並べ方などは毎年変わってるみたいです。

お雛様を、ざっとみたあと、
隣の道の駅で、
おうどんを食べました。


イメージ 6

入って先にレジで食券を買い、
席に着きます。

程なくして、番号を呼ばれて返事をしたら
席まで持ってきてくれます。

イメージ 7


お出汁の味が美味しかった!

前に来た時は、
パン屋さんと産直市しか気づいていなかったけど、
こちらに来たら、ここで食べたらいいね。

常に満席に近いくらいのお客さん来てました。

千屋牛も食べられるみたい。




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪