日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁市 まだ咲いていたセツブンソウ♪

道の駅鯉が窪のあと、
旦那の希望で美星天文台に向かいました。

その途中、高梁市に入ったところで、
あー!この道は、セツブンソウの群生地への道だと気づき
立ち寄りました。

県道沿いに、大きな看板が出ているので、わかりやすいです。
ここは、今年、セツブンソウを見に来た場所より、
少し北上したところ(成羽町 田原地区)です。

イメージ 1


駐車場にテントが。
机の上に、1鉢いくらと書いた紙が置いてあったから、
山野草でも売っていたのかな?
行った時は雨☔が降っていたし、
閑散としてました。

イメージ 2

小雨が降っているからか、
花弁が半透明な感じ。。



イメージ 3


ここは、
セツブンソウを初めて見た場所です。
初めて見た時は、
ちっちゃ!と思ったなぁ~(^^)


イメージ 4


福寿草も咲いていました。
福寿草って、毒草らしいね。
春早い時期に咲く花は毒があるのが多いらしい。
(旦那の話)


ここ数年、ここまで北に来ず、
備中中学校のそばばかりで、
2回目の訪問です。

可愛いセツブンソウに会えて
癒されました(^^)/



 


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪