日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁市備中町のセツブンソウ♪

倉敷市の玉島界隈を書こうと思いましたが、

今日、高梁市備中町へ、

毎年見に行っているセツブンソウを見に行ったので、

今日はそちらを載せます。

 

f:id:jinjinchang:20220214190642j:image

 

f:id:jinjinchang:20220214190657j:image

 

f:id:jinjinchang:20220214190708j:image
f:id:jinjinchang:20220214190759j:image
f:id:jinjinchang:20220214190802j:image

可愛かったです!

 

今回は、先週まだ1分咲きとのホームページに書かれていたので、

あまり咲いてないかな〜と思いつつ行きました。

一面に咲いているセツブンソウもいいですが、

 

コロコロの丸まった蕾や

咲きかけの姿が見られてよかったです♪

 

駐車場まで戻ってきたら、

私が見ていたHPのかたが

状況を確認しに来られてました。

少し話ができて、嬉しかったです♪

 

blog.livedoor.jp

 

帰りに、ゆめタウンの産直市に寄ったら、

セツブンソウ、売ってました。

買ってもいいかな?と思ったけど、

何度か買ったことはあるのだけど、

上手く育てられなかったので、

今回は見送りました。

 

そうそう!

高梁市、PayPayで25%還元が明日15日までだったんですよ。

 

すっかり忘れて、

昨日、買い物をしていたので、

ビールだけ🍺買いました。

 

ここ最近は、

PayPayで安く買えることが多いので、

第3のビールではなく、

正真正銘のビールが飲めてます。(夫が)

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ