日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

BRANCH ブランチ 岡山北長瀬 のCAFE Tokidokiに行ってきました♪

今日は午前中はバイトと畑作業。
昼ごはん後にちょっと昼寝して(笑)
27日(木)オープンした
ブランチ北長瀬に行ってきました♪

イメージ 1


イメージ 2


ちょっとカフェでお茶しました。
CAFE Tokidokiです。
廣榮堂がやっているのか、
出来立て和菓子も食べられます。

けど、かき氷が850円って、
岡山ではメチャ高いよね。
旦那と二人で食べたから
量的にはちょうどで
味も美味しかったです。
コーヒーもここのは美味しかった~

いろんな建物があって、
カミングスーンと書いてある建物が半分くらいあったから、
まだまだお店は増えるんでしょう。

ハッシュタグというオープンスペースでは、
お坊さんのイベントと、
手作りキャンドルのワークショップしてました。
楽しそうだったけど参加するには時間がなくて残念でした。
覗いただけなのに、ロケット鉛筆の粗品をいただきました。


ここに来るまで、庭瀬から花尻まで
かなり混んでいて、
みんなここにきてるのかな?
と思ってたのに、
来てみたら、そんなにも混んでなかった感じ?

駐車場は、30日までは
立体なら3時間はタダ。

イメージ 3


それ以降はこうなるようです。

イメージ 6


お店で買い物したら、
1時間の割引券はもらえて、
1日2枚までは使えるようです。

そして、びっくりなのは、
ここは駐車券のない駐車場で、
自分の車のナンバーを
帰りに駐車場入口の機械に入力して、
自分の車を選び、料金を清算するシステム。
イメージ 4

イメージ 5


これからは、こういうシステムになるところが多いのかな?
出口で、モタモタしなくて済むからいいね。

JR北長瀬駅に隣接している場所ですが、
車でも行きにくい場所ではなかったです。

こんどは、友達と来たいところでした(^^)


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪