日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区 ブランチ岡山北長瀬 みんなの建築ミニチュア展

昨日、娘も仕事が休みだったので、

連チャンのお出かけしました。

時系列では、逆ですが、

期間限定の展示なので、先に書いておきます。

 

f:id:jinjinchang:20190905173512j:image

 

6月下旬にオープンした時は、

も少し人はいたけど、

今回は平日だったから、

立体駐車場も1階に余裕で止めました。

 

 

f:id:jinjinchang:20190905173532j:image

 

ちょっと期待はしました。

オープンの時は、

沖縄フェアかをしていた部屋です。

 

国ごとにまとめてあって、

ヨーロッパ、フランス🇫🇷、イタリア🇮🇹、

イギリス🇬🇧などは見入ってしまいました。

日本🇯🇵のコーナーもあって

ちょっとビックリ❗️

 

 

f:id:jinjinchang:20190905173602j:image

どこかで見かけたことある!

と思ったら、

私が昔々、25年以上前に、

白川郷に家族で旅行した時に買った

耳かき立てがあるではないですか!

娘も、これ家にあるよね⁈(^^)

 

家に帰って飾り棚に置いてあったのを撮影しました。

f:id:jinjinchang:20190905173626j:image

ほんとに一緒でした!

耳かきがないのも一緒!

(煙突の部分に立てられるよう穴があいてます。)

 

この展示場に、スタッフの人が誰もいなかったから

聞けなかったけど、

8月31日には、トーク&サイン会があったみたいです。

 

この耳かき立てをデザインしたのが、

その建築家さんなのか、

はたまた、

世界の有名建築物のミニチュアを収集しただけなのか…

なんかよくわからない展示会でした💦

 

 

 

場所はブランチ北長瀬で、

会期は9月8日まで。

入場は無料です。

これは…お金は取れない感じです…💦

 

ブランチ北長瀬は、オープンして2カ月がたちましたが

オープン時に、カミングスーンと書かれていた場所は、

まだお店も入ってなかったです。

オープン時より、店が減った感じもします。

短期間のブース貸しみたいなのかな?

 

この日は、日差しの暑さと、

地面からの照り返しの暑さが

きつかったです。

 

北長瀬駅前なのに、

こんなに人が居なくて大丈夫かな?

と、心配になります。

 

 

ブランチ北長瀬に行ったことがない方も、

オープン時に行かれた方も

時間があれば、行ってみてください。

オープン時は並んだカフェも、

すぐに入れますよ〜!(^^)

 

 

 押してもらえると、更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村