日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区問屋町 natural dining irori でハンバーグランチ♪


岡山市北区問屋町にランチや雑貨を見に行きました。

 

ランチは、いろいろ迷った挙句、

irori というお店に入りました。

 

f:id:jinjinchang:20190906172519j:image

 

f:id:jinjinchang:20190906172534j:image

 

小さい子を連れでのお願いを書いてあります。

大人だけなので、

逆にこう書いてあるお店は、

騒がしくないだろうから、安心して入れます。

 

f:id:jinjinchang:20190906172600j:image

 

 

f:id:jinjinchang:20190906172625j:image

 

娘は、和風わさびおろしハンバーグ。

私は、おろし塩ハンバーグ。

 

野菜スティックがカリカリと歯ごたえよくおいしかった~。

野菜スティックにつける塩は、オリジナルのブレンド塩みたいで、

レジのところで売ってました。

 

食後にコーヒー☕️もつけました。

あ、写真撮りそびれました。

 

ネギ塩おろしハンバーグは、

結構塩辛かったので、

白いソースは、全部かけないほうがよかったです。

 

大根おろしにも塩味がついていたから、

大根おろしで食べればよかった…(^^)

 

トイレは、

中庄のカフェ青山方式で、

トイレの扉🚪を開けたら、

中はトイレ🚽ではなく、

廊下になっていて、

このビルの共同トイレでした。

 

実は前に娘と来た時、

この店の裏のハンバーグ屋さん?でランチした時と

同じトイレでした(^^)


 

娘のおろしワサビのハンバーグは、

大根おろしの中に入った刻んだワサビが

ピリッと美味しかったです。

次来るならコレですね!

 

 

美味しかったけど、

最近、ランチを外食していて、

暑さもあり、味の濃いもの多くて

むくみぎみだから、

ちょっと塩分控えないといけないなぁと思いましたよ。

 

前に、娘と来た時にランチをしたお店は↓

 トイレが一緒のところです。

jinjinchang.hatenablog.com

 

 問屋町でもう1軒ランチしたことがあります。

ここに行ってみたかったけど、

和三盆は、この日は臨時休業してました。残念!

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

 

 押してもらえると、更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村