日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区 丸源ラーメン

岡山市立オリエント美術館のあと、お昼に寄りました。

 

最初はイオン岡山に行こうかと思って向かいましたが、

駐車場への車🚗の列で断念💦

 

結果いい選択でした。

 

きっと、ダラダラと、螺旋のスロープを上ってるいる間の時間で

食べ終えてた感じ…

 

f:id:jinjinchang:20190807180837j:image

 

 

f:id:jinjinchang:20190807180907j:image

旦那は肉そばと、この炒飯のセット。

 

旦那はこの炒飯が絶品だとの

何度か食べたことあるみたい。

 

炒飯の卵は、

テーブルに運ばれてから、

店員さんが、目の前で

溶き卵を回しかけてくれました。

ここでするの?とちょっとびっくりしました。

 

私も少しもらって初めて食べました。

しっかり味がついて美味しい炒飯でした。

 

肉そばも少しもらって食べました。

冷麺は冷やっこいから、

少し温かいものが欲しくなります。

肉の味付けが、ちょっと給食っぽい味かな(^^)

 

f:id:jinjinchang:20190807180935j:image

私は韓国冷麺🇰🇷に似ている、

盛岡冷麺にしました。

 

韓国冷麺は韓さんの家で何度も食べていたけど

盛岡冷麺は初めてでした。

 

韓国冷麺に似て美味しかったです。

器が違うくらいかな?

麺は長いね🍝

韓国冷麺だったらハサミがついてくるんだけど

ここはそうじゃないから無しなので、

頑張って食べました(^^)

 

入店して、混んでいたけど、

カウンター席希望だったから、

待ち時間なしで案内されて、

程なくして食べられました。

 

やはり、食べたい時にすぐ食べられるっていいね。

満足感があります。

イオンに行っていたら、店選びでも時間かかりそう。

 

 

次回の割引券とスタンプカードは旦那に渡しておきました。

 

私がまた来るのは、旦那と一緒だろうし…(^^)