日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新見市 お好み焼き 栄亭で広島風お好み焼き♪

連休最終日、鳥取県側の県境そばの金持神社にお参りに行く途中、

お昼を食べに、新見市お好み焼き栄亭に入りました。

 

f:id:jinjinchang:20200922212119j:image

 

駐車場をみて、止められそうなのでここにしました。

 

ここにくる前、

石蟹駅近くの中華料理店もいっぱい、

JAの産直市場のお手軽に千屋牛🐃を食べられる焼肉店もいっぱいで、

お腹空き具合MAXでした💦

 

ここも、駐車場は止められたけど、

中は満席で、外で少し待ちました。

 

席に着いたら、末っ子は、
店主がお好み焼きを焼いているのを見るのに真剣。

いつもなら、なんやかんや声が出るのに、
ジーッと見てました。
お好み焼き屋さんとか、たこ焼き屋さんで、
作っているのをみるのは大好きみたいです。

 

 

f:id:jinjinchang:20200922212034j:image

満を辞してのモダン焼きの肉そば800円。

 

 


f:id:jinjinchang:20200922212039j:image

 

結構大きいです。
焼いている時に、盛り上げる野菜の多いこと❣️
それでも出来上がったら、
このくらいの高さにおさまります。

ソースはかけてだしてくれるのが、
たっぷりで、足しはしなくて完食。
(少し旦那に手伝ってもらいました。)

青海苔もこれでもか❗️というくらいかかってます。

私は大阪出身なので、
お好み焼きは、基本関西風が好きで、
家で作るのも関西風お好み焼き。

でも、ここの広島風お好み焼きは、
美味しかったです❣️

私には量が多かったので、
3つ肉そばを頼むより、
1つは焼きそばとか、
麺無しにしてもよかったかな〜。

r.gnavi.co.jp

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ