日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ハマチがやって来た。

じいちゃんの友達が、釣りの成果のハマチを持って来てくれました。

 

今日は、捌くのは爺ちゃんと旦那でしてました。

 

f:id:jinjinchang:20190810194743j:image

 

 

f:id:jinjinchang:20190810194803j:image

 

今日の晩ご飯はカレーの予定で

下準備しかけていたけど、

ハマチが来たので、

ポトフにしました。

 

ポトフは、野菜をたくさん消費できるので好きです。

頂き物の、ソーセージで

いつもよりリッチな感じ♪

 

私はハマチは苦手なので、

一切れだけ食べました。

 

頭を落としたハマチがあと3尾とアラが残ってます。

どうやって食べようか悩みます。

 

今日はバイトが忙しく疲れてしまいました。

明日もバイトでお盆休み。

 

明日から長男&娘と、

親戚一家が帰省して来ます。

 

うちの子たちの帰省と日程が

ずれてくれたらよかったのに…

今から既に気が重いです。

 

自由なのは、

バイトが終わってから夕方までかな。