日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

スズメバチの巣発見から駆除まで。

お盆に義弟一家が帰省してきて、

発見してくれました!

 

f:id:jinjinchang:20190816210036j:image

 

離れの2階の軒下です。

 

離れには爺ちゃんしか住んでいないから、

気づかず…こんなに大きくなってました。

 

前にミツバチの巣ができた時、

養蜂🐝業者が来てくれ駆除してもらったことはありますが、

今回はスズメバチ

見つけたら気になって気になって…💦

 

今日午前中に電話したら、

今日の18時ごろに来てくれて、

19時には終わってました。

 

外だから、12000円+事務費1200円。

蜂退治🐝のスプレー代は実費なのかな。

4本半使ったと言ってました。

正式な請求書は後日みたいです。

 

知らなかったら平気なのに、

気づいちゃったら気になって気になってしょうがないから

その日のうちに駆除してもらえてよかったです。

 

今年は気候からして、蜂🐝が多いみたいです。

気をつけましょう〜。