日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は涼しいから畑(^^)


イメージ 1

今日は、朝から曇ってて涼しいです。
予報では、今日は最高気温29度らしくて、
30度超えないから過ごしやすいかな?
今は日が差してきたから、
これから暑くなるかな?

きゅうりは、あまりにもあるので、
デカイのは、畑に捨ててきました。
2本弱ってきてるから、
ちょっとホッとしてます。 
 
月曜日に畑に行った時、
爺ちゃんがあちこち除草剤を散布した形跡があるのをみて、
がっくりきてたんだけど、
それでも瀕死の苗を植えてみてたけど、
やっぱり枯れてました。
タネの袋立ててるんだけどなー。

数日前、すいかをもらって、
昨日たべました。
切っちゃうと、冷蔵庫に入れないといけないから、
切るのがなかなか勇気要ります。
けど、今年は、たっくんがバクバク食べてくれて、
もう、4分の1ほどになりました。
食べてくれたら助かる~~

庭では、王妃マリーアントワネットが
たくさん咲いてます。
私の背丈を越えて、高いところで咲いてます。
香りもいいし、これは買ってよかったです。
他のは買った年は綺麗に咲いたけど、
今年は、パラパラとしか咲かないし、
花も小さいかな。
育て方でしょうね。

前には玄関脇の軒下に鉢を並べてましたが
南側でも軒下だから、あまり日が当たらないかもと、
通路側に鉢を移動したらだいぶシュートがでてきました。
日光の力は偉大だわ。

こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v