日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市真備町 へんこつうどんで 天ざる♪

今日も暑かったです。

朝一の畑作業後は、さっとシャワー浴びて、

冷房かけたミシン部屋(元娘の部屋)で、

チクチクしてました。

 

午後はバイトに行ったりもしたので

結局、完成していないから、

今日はランチネタにします。

 

南山城跡の現地説明会のあと、

真備町まで戻って、

へんこつうどんで、

天ざるうどんを食べました。

 

f:id:jinjinchang:20190910195117j:image

 

f:id:jinjinchang:20190910195130j:image

 

旦那と義父は天ざるの大盛り。

普通盛りは1つ1080円だったかな。

 

うどんは美味しいけど、

ざるうどんをツユにつけるのに、

長すぎてタイヘン💦

 

私も手こずるから、

手元がおぼつかなくなってきてる義父には

かなり大変そうでした。

 

うどん屋ではみたことないけど、

韓国の麺みたいに、

ハサミ✂️を置いておいてくれたらいいのにね。

(子供用にハサミ✂️を置いてある店はどこかでみた気がします。)

 

それでも、義父世代は、

昔から食べていたうどん屋さんに

来るというのが、いいんでしょう。

 

私は天ざるより、

鍋焼きうどんがここのは好きです。

流石にこの暑さで、

鍋焼きうどん頼むのは暑すぎて…

 

また秋冬になったら、

鍋焼きうどん食べに来たいです(^^)

関連ランキング:うどん | 川辺宿駅

 

 

 押してもらえると、更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村