日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

既製服のようにきれいに縫う講座 ビギナーズキット 作ってみました♪

先月下旬にネットで購入していた

既製服のようにきれいに縫う講座 ビギナーズキット、

やっと落ち着いて取りかかれると、

作ってみました!

 

届いたのは、

鮮やかなラインが特徴な

フランス製🇫🇷生地と、小道具。

内容については、公開はダメなので、

出来上がった完成品と、感想を。

 

f:id:jinjinchang:20190911180839j:image

 

ティーマットとコースターをそれぞれ2枚作りました♪

 

8月初めの発売から、

やっぱ、やめとこうかと悩みに悩んでいる間に

狙っていた以外の柄の布地が売り切れていき、

あれ?私の欲しい柄は人気ないの?

と思いつつ、これまた迷い、

最後の2柄しか無くなってからも迷いましたが、

これは私が買う意味があるからまだあるんだ!と思い、

思い切ってポチしました(笑)

 

届いたのは、

思ったより分厚いテキストと、

いろんな小道具。

そして、動画配信もありました。

 

動画がさらによくて、

テキストを読んでも分かりにくいことも、

百聞は一見にしかずで、

とてもわかりやすかったです。

 

特に

地直しの仕方が、

今まで、みたことがなかったので、

こうやるんだ!

とわかった感じ。

 

今までは、水通して、

縦横に伸びないように

自分感覚で真っ直ぐになるように

アイロンをあまり動かさないようにあてるものだと思ってましたから。

 

コースターの角をきれいに出すのは、

まだ、動画のようにはできなかったけど、

先生が言われてることはわかったので

数を作れば、うまくできるのではないかと思ってます。

 

もう、このキットは売り切れてますが、

再販など、機会があれば、洋裁初心者さんには、

おススメですね!

 

ショップのHPは↓

https://cdrmethod.thebase.in/

ブログは、アメブロです。

https://ameblo.jp/sewing-ranpi/

 ↑読んでいると、勉強になることが多いです。

 

 

 

 押してもらえると、更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村