日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

セカンドストリートに持っていきました(^^)

近々、オープンするということでチラシが入ったので

いらないなぁと思うものを、持ち込んでみました。

 

f:id:jinjinchang:20190909135757j:image

 

今までに、

重さで買取の、

キングファミリーには持ち込んだことがありますが、

今回、こういう雑貨もある買取ショップは、

買ったことはありますが、初利用です。

結果、

2088円になりました。

 

バーベキューセットは貰い物だけど使わなくて

そのまま保管していたもの。

これが一番高くて、800円の2割アップで960円。

 

衣料は200円が4個、

子供達のコート(クリーニング済み)2点と

ブランドのシャツかな?

 

カバンや衣類など持って行きましたが、

30円とか10円。

 

 

贈答品タオルが使いきれないくらいあるから

とりあえず1箱持っていった

貰い物の箱入りタオルは10円!(12円)

なら、家で使った方がいいね。

 

5年くらい前は、

オークションでいろいろ売ってましたが、

メルカリが出だしたり、

仕事が忙しくなりやめてしまいましたが、

時間と手間をかけてもいいなら、

オークションやメルカリが一番お金にはなるよね。

 

朝10時オープンで持って行って、

11番目で、査定ができるのが12時半と言われて

また出直しました。

昼に行ったら、今度は買取のお客さん1人だけ。

昼に行く方がよかったかな。

 

2回出向くことになったけど、

2000円になったならいいや!(^^)

 

記事をUPしたあと、

こんな記事みっけ!

 

自分がいらないモノを誰かに押し付けない!という題のブログ記事。

https://www.setuyaku-life.net/?p=54753

 

今回も、親戚や友人からもらったものもあったけど、

旦那にきいたら、売ったらいいやん?というので、

売ってみました。

ネットで調べたら、

定価は4500円くらいするものでしたね。

ネットで売れば、もっと高く売れるのかもだけど、

なんだか、パッと思ってぱっと売る方が

気持ち的にはすっきりします。

 

 

 押してもらえると、更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村