日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

鳥取県 大山参道市場でランチ♪

大山寺と大神山神社と下山神社⛩に参拝した後、
大山寺の参道にある大山参道市場でランチしました。

イメージ 1



ここは、モンベルのフレンドマーケットと、
わかりやすく書いてあります。

建物はお洒落でまだ新しいみたいで
きれいでした。


注文したのは↓
イメージ 2


ソーセージが美味しそうだったので、
ソーセージのホットドッグ🌭と
サラダ🥗、スープのセットにしました。
(一番安いランチセットでした。^^)

先にレジで注文し、番号を呼ばれて取りに行くスタイルです。
二人で1500円程でした。
どれも美味しくいただきました。

器が変わっていて
木とプラスチックとの合成ものみたいな食器でした。
軽くていいなと思いましたが
値段は高い💦
産直市場のモンベル商品の場所で売ってましたよ。
軽くて持ちやすい形状にしてあるようです。
(スープの器の持ち手が特徴的でしょう~。手桶みたい。)


昔ながらのお店ばかりで、
入るのに勇気がいりますが、
ここならオープンな感じなので、
入りやすいです。

大山寺で出しそびれたモンベルクラブの会員証も出せたので、
微々たるものですが、ポイントゲットです(^^)

大山に来たらここでランチがいいかも。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪