日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

備中国分寺の赤米の赤い稲穂🌾と庭のバラ🌹

水曜日に備中国分寺の前を通ったので、

パチリ♪

 

f:id:jinjinchang:20190913174603j:image

 

 

f:id:jinjinchang:20190913174617j:image

 

 

 

丁度お昼過ぎで、

雨☔️がザーッと降った直後で、視界も曇ってます。

 

天気がいい近日中に、撮りに行こうかとおもいましたが、

行けなかったので、この時のを載せます。

 

そうそう、15日㈰には、

この場所で、赤米フェスタかなある様子

総社市のHP↓

 http://www.city.soja.okayama.jp/kanko_project/kanko/inento_sonota/ibennto/kanko_akagomefesta.html

興味のある人はどうぞ。

相川七瀬さん、さだまさしさん、永井真理子さんなどこられるみたい。

私は予定があるのでいかないです。

 

そして、今

庭ではバラが🌹あちこち咲いています♪

去年は、この時期、花どころか、葉もない状況でしたが、

今年はいい感じです。

 

8がつのおわりに夏剪定したけど

蕾は残しておいたので、

早めにカットしてみました。

 

 

f:id:jinjinchang:20190913174841j:image
f:id:jinjinchang:20190913174845j:image

淵にピンクは

ジュピレ・ドゥ・プリンスド・モナコ🇲🇨

本当は、ピンクが赤なはずなんだけど、

これでは、プリンセス・ドゥ・モナコ🇲🇨みたいです。

真っ赤はスカーレット・クイーン・エリザベス。

紫色のピンクはベルサイユのバラシリーズのフェルゼン伯爵は

香りがとてもいいです♪

 

切り花にして、部屋の花瓶に挿してます。

 

f:id:jinjinchang:20190913174900j:image

ラ・フランスもそこそこ咲いてます^_^

 

今日は、バイトが意外と時間かかって疲れました。

明日はもっと大変そう…

 

晩御飯、何にしようかな…💦

 

 

 

 押してもらえると、更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村