日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

台風の週末

こちら地方、台風の強風域に入るものの、

暴風域には入らないので、

あまり、我がことのように思ってなかったですが、

昨夜、日付けが変わる前から、

風がすごい音を立てて吹いていたので、

寝れずにいたら、

停電発生❗️

 

数分後には、通電したけれど、

それで、すっかりびびりました。

 

朝、停電していたら…と、

ご飯🍚を炊いたり、洗濯をしたり…

水を溜めたりしてました。

 

気持ちがザワザワして、

なかなか寝られなかった…

 

うちは、山に近いから、

台風の風が、向き的に当たらないけど、

上空の木々の揺れが、大きくて、

時折、低い音で、風がさらに強く吹いているのが怖かった…

 

見ていたら、隣に住む義父が家を出ていく💦

 

慌てて声かけたら、

ハウスを開けてくるという。

風もそんな無茶な感じでもないけど、

夜中に出るのは危ないから、

旦那を起こして、一緒に行ってもらいました。

一人でええ!というけど…

そうはいかないよ…

 

 

 

昼間、バイトに行った先で、

自宅周りよりさらに強い風に押されて、

少し場所が変わるだけで、

風の強さが変わることも体感しました。

 

 

これから台風が進む方向から

離れた地域でも、

気をつけた方がいいです。

風は、台風本体から離れていても、

思ったより強い感じがしました。

 

ここまで大きい台風だと、

無理な話かもだけと、

無事に通り過ぎて…

 

 

押してもらえると、更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村