日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

多肉植物いただきました♪

台風が接近してきてます。
午後からは、風が強くなり、今は雨も傘が要らない程度にぱらついています。
学校は、午後、早めに下校になると、連絡が来ました。
今日はデイサービスを頼んでいる日だったので、
デイに確認したら、お迎えの時間変更もOKでよかったです。

朝、友達から連絡があり、
多肉植物を知り合いからたくさんもらったから、
私にもおすそ分けしてくれるというので、
午後いただきに行きました。

イメージ 1



セリアに、かわいい鉢や、多肉植物用の土を売っているというので、
帰りにセリアに寄って買って帰り、
さっき、植えつけました。

よくわからないから、適当に植えただけですが、
数種類あるから、それなりに可愛く見えるので、嬉しい(*'▽')

水やりは、月1回でいいらしいです。
ずぼらな私にぴったり!!
けど、枯らす名人なので、どうかな。。
無事に育ってくれますように。。(;´∀`)