日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 ランチいただきます 72cafe

イメージ 1


1月15日から3月15日まで
おいでんせえ倉敷へ ランチいただきます
が始まってます。


イメージ 2

昨日行ったのは、
2軒めでやっと予約できた72cafe です。

水曜日は定休日の飲食店が多いので、
洋食でとなるとぐっと少なくなります。


イメージ 3


結婚式の2次会をやるようなお店です。
とにかく、お洒落~~な雰囲気です。

鉄骨が見えてる室内インテリアで、
アジアンっぽい雰囲気もあり、
今時のアートでお洒落。

味も美味しかったです。
お料理は、一つ一つの量が少なめかなと思えましたが、
全部食べたら、普通になりました。

11時半オープンで、予約していって、
11時30過ぎについたんですが、
数分後なのにもうすでにほぼ席は満席でした。
人気なんでしょうね。

電話で2軒目だったし、
今時1500円+税の高めの料金でのランチって
食べに来る人大勢いるんやなぁ…


お洒落なお店で美味しくいただきましたが、
スタッフが、淡々とした印象でした。

○時〇分に次の予約客がくるから、
それまでに出てください。って、
店に通した時に言えばいいのにね。
12分前に言われたら、ちょっと焦るよ~

他にもあるんだけれど…
玄関周りやPに置いてある、多肉植物などの寄せ植えが、
このところの寒さで、傷んじゃってました。
ちょっと、軒下に入れるとかしたら、
(軒下がない建物なんだけどね。)
まだ緑の部分がある多肉もほんの少しあるのに。。
と思ってしまいました。
そこまでの余裕はないんだろうなー。

若い子向けのようなお店で、
値段がお高めだし、
普通なら行かないお店なので
ランチいただきますで行けてよかったです。
私は、もう次はないなー。

友達が、このお店、名前をなんて読むんだろうと言ってましたが、
娘に聞いたら、72cafeで、「なつかふぇ」なんだって!
ふーーん。。

さっきLINEで教えてあげたら、
なんで、7だけ「な」と日本語読みなんだ?とまた聞かれたけど、
そんなの店の人にしかわかんないよね(*´ω`)




こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪