日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

寒さで多肉が…(^^;;

イメージ 1


明日はまた寒くなるような天気予報ですが、
我が家の多肉ちゃんは、
前回の寒波で、軒下に出しっ放しにしちゃったので、
2つは枯れちゃったかも…

あれから、
毎晩、玄関内に入れているんだけど、
ブヨブヨから、カラッカラになっちゃいました
ブヨブヨなうちは、軸から芽か根が出るかも⁉と祈るような気持ちでした。
が、カラッカラになっちゃうと、
あーもうダメだ😩と思うしかないですね。

で、昨日、マルナカで多肉見つけて、
2つ買っちゃいました。

スーパーのマルナカは、入り口前に、花の苗を売ってますが、
お手頃価格で、尚且つ目新しいものもあるし、
寄せ植えもセンスがいいので、
時々買っています。

多肉ちゃんは、枯れていても、
茎からでてこないかなーとか、
落ちた葉っぱから根が出ないかなーとか、
付近から新しい芽が出てこないかなーとか

希望を持って、待ってしまいます。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪