日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

餅つき♪

今日は餅つきをしました♪

 

 

雨☂️だったので、

外で杵と臼でつく予定が、

家の中で、餅つき機になりました。

 

f:id:jinjinchang:20191230181614j:image

 

昨夜遅くに、帰省してきた長男も、

一緒に、してます。

 

合間の時間があるので、

休憩はさみながらだったので、

なんだかんだ言ってラク(^^)

 

みんなで、いいたいこと言ってました。

末っ子も、話に入れないんだけど、

なんだかんだ言って、押し入っても、

上の子二人も和やかにして

一緒にコタツに入ってるのが、

姉弟の仲が良くて、親としては、

嬉しい限りです。

 

オヤツはあんこ餅だったので、

昼は貰い物のうどんにして、

晩御飯は、簡単なお雑煮にして、

おもちを味わいました。

 

今晩は、

娘も長男も、職場や学生の頃の同級生との飲み会で、

今は、静か…。

こんな静かな30日の夜は、結婚して初めてかも⁉️

 

数年前までは、

30日には、義弟一家が帰省してきていたので、

嫁の立場では、ひと息つく間もなく、とても大変でした。

 

レコード大賞紅白歌合戦は、

結婚してからは、まともに見られてなかったです。

今は姑がいないので、

自分の采配で、何事もできるので、とてもラクです。

これから休憩するわ〜と、休めるから♪

 

さあ、これから、レコード大賞聴きながら、

ふるさと納税の残りを考えます。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村