日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

つくしとイチゴの花♪

今日は午前中、

苺と、みかん🍊やポポーなどに

肥料をやってきました。

 

ここのところ、

午前中は野菜畑で野菜の収穫や草取りや

種まきをすることが多いです。

 

今はブロッコリー🥦の脇芽と春菊、

大根、キャベツ、人参🥕などが採れます。

 

うちから一番遠い畑には、

この時期ツクシがでてきます。

 

f:id:jinjinchang:20200314201915j:image

 

f:id:jinjinchang:20200314201654j:image

 

イチゴにも肥料をやりました。

 

f:id:jinjinchang:20200314201939j:image

 

もう花が咲いているものもチラホラ。

今年の苗は、数は昨年よりだいぶ多いのだけど、

小さいものが多いから、

あまりたくさんは採れないかもね。

けど、5月が楽しみです。

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ