日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

最近作ったもの(パン・イチゴミルク・マヨネーズ)

f:id:jinjinchang:20200528211637j:image

 

上から。イチゴミルク、マヨネーズ、

メープルパンとクリームパン。

 

マヨネーズは、チキン南蛮をしようと思って、

タルタルソースのマヨネーズがなかったから!

学生のとき、作ったのを思い出します。

 

ブレンダーでできるみたい?

と、初めてブレンダーのカップを使いました。

でも、泡立て器の方がよかったみたい。

 

学生のときは、

少しずつ油を入れないと失敗したけど、

今度も少しずつ入れたつもりでも、

きちんと乳化しなかったです。

タルタルの卵と混ぜて、

そこでフォークでグルグル回したら、

(回したのは長男)

あら不思議、マヨネーズを使ったタルタルソースになりました。

 

手作りマヨネーズは、

美味しかったけど、

1つ200円程度で買えるマヨネーズは、

ホント便利ですね。

 

イチゴは今日も採れてます。

f:id:jinjinchang:20200528211759j:image

もう終盤。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ