日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ただ気が利かないだけかと思ってたけど…

夕方Yahoo!ニュースにでてました。

 

ニュース記事それだけを持って来られないので、

Twitterのを。

 

この回答者は、

男尊女卑の現れみたいに言われていますが、

そこまで?と一瞬思いましたが、

読み進めたら

うん、やっぱりそうだわ…笑

 

 

 

うちの場合は、義父ではなくて、旦那。

 

義父母は田舎の専業農家なので、

まさにこんな感じでした。

義母は義父の、妻というより、

下女な感じでしたから…。

記事中に書いてあるように、

その姿を見て育ったから旦那もそうなのかな〜。

 

まぁ、私たち夫婦は、私の方が口達者なので、

旦那がいい負かされることが多いけれど、

 

 

とにかく出かける時は、

家族が沢山の荷物持っていく準備していても、

自分の小さいバッグ1つ持って車庫にさっさと行ってます。

車庫、離れてるのに…。

 

最近特に思うのは、マスク!

今はどこにいくにもマスク持って出て、

建物の中に入る時はマスクしてないと気まずくなりそうなのに、

私が予備をたいてい持っているからか、

自分では持って出ないこと多いです。

私の予備もなかった時(女性用のしか無かったら)

車で待っているの嫌なら、

このハンカチで口押さえとき!となります。

もちろんハンカチも自分では持たないです。

 

いい加減、自分が使うものを自分で準備して

持って出て欲しいです。

 

 

岡山情報というわけではありませんが

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ