日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 病院船 ~ずっと君のそばに~ 観ました♪ 

アマゾンプライムで観ました。

 

最初、ゲッと思うシーンがあって、

見続けるか迷いましたが、

とりあえず見ていたら、

中盤にかけて、

内科医の元カノが出てきたあたりから

面白くなって

どんどん観ました。

 


【公式】韓国ドラマ「病院船~ずっと君のそばに~」DVD予告編

 

 

韓国原題は病院船。

邦題にはずっと君のそばにがつくけれど

ラブストーリーというより、

一人の女性外科医のヒューマンドラマが強いかな。

 

ラブの部分は、なかなか進展しません。

 


【日本語字幕/カナルビ/歌詞】 마은진 (플레이백) - 낯선 하루( 慣れない1日)〜韓国ドラマ 病院船 ost〜


[MV] SoYeon(LABOUM) - I Feel Love 병원선(HospitalShip) OST Part.4

 

 

 

島の人々との交流がすてき。

いろんな人の病気や出産、ケガに対応していきます

 

病院船の医者、看護師、医療従事者や、

船の航海士

本土の病院の医師たちの連携。

見事なチームワークです。

 

悪天候で、本土の病院に運べなくても

知恵を絞って何とかします。

 

序盤で仲が悪くなってしまっても、

人の命を助けるために、

個人的な思いなど、

ちょっとおいといて

がんばります。

 

そして、私の心に残ったのは、

術後にこうして1杯の珈琲を飲むのが

喜びだった。と

ただそれだけで満足だったと…

そのあたりの

大学教授がウンジェ(病院船外科医)に言うシーンが感動でしたね。

 

 

ハ・ジウォンの作品は

たくさん見たけれど、

強い女性の役が多いですね。

普通の女性の役をしたのは

私が見た中では、

恋する神父と

君を愛した時間(途中挫折)くらい?

 

今、ヒーリングマイラブもみてます。

こちらは、地元テレビで来週初めで最終回。

今後どうなるのかなーと思ってます。

 

 

 

 

 

 

岡山情報ではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ