日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

肩の荷が降りた感

今日、娘が数年来付きあっているという

彼氏を連れてやってきました。

 

すでに独り住まいしていた娘は

たまにしか会わないけど、

なんとなーく彼はいるんだろうな?

とは思っていたけれど、

少し前に、電撃連絡があったので、

慌てふためきつつ、

片付けと掃除しまくりました。

 

金曜日の夜には娘が、

一時帰宅してくれたので、

最初に聞きそびれたことや、

彼の食の好みなど、

聞けたから助かりました。

 

午前中も掃除していたので、

その時間までに

すっかりくたびれてしまったんですが、

話も楽しくできて、

2人が、仲良しなのもよくわかって、

安堵しました。

 

f:id:jinjinchang:20210530221816j:image

手土産に、治一郎のバームクーヘンいただきました。

私は知らなかったですが、

彼の好きな有名なお店らしいです。

 

手土産の渡し方や話し方から、

丁寧で、礼儀正しさを感じられて、

感動してしまいました。

 

事前に娘が教えてくれたのには

YouTubeに、初訪問の仕方がアップされていて、

何度か見たそうですが…^ ^

 

それでも、なかなかの好青年で、

いい人に巡り会えてよかったねぇと、

夫と何度も何度もいいました。

 

コロナだから、親族の顔合わせや式は未定。

娘もまだ遠方の彼の実家には行っていないそう。

これから住まいを探して、

入籍は、付き合い始めた記念日にしたいそうです。

 

2人が帰って行ったら、

どっと疲れました。

 

長男は、昨日も心配して、

電話くれていたので、

さっき、報告しました。

 

今後の参考にしたいから、

どんな話したん?

と聞かれました😃

 

親から見た娘は、

自由奔放すぎるように見えてしまって、

きっと娘は、一生独身のままなんだろうな〜と

思っていたので、

本当に嬉しいビックリ‼️でした😄

このままうまく行ってほしいです。

 

あわただしく片付けたので、

何をどこへ移動したのか。。。

明日から、探し物が増えそうです。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ