日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

畑の片付け

昨日まで浸水していた畑の片付けに行きました。

旦那が、コンポストとスイカ🍉を気にしていたから。

イメージ 2


コンポストは3つあるんですが、
うち2つのコンポストの蓋が外れてました💦

蓋1つはすぐ近くににありましたが、
1つはない💦
しばらく探したら、鳥よけ網に乗っかってました。

イメージ 3



イカ🍉は…
イメージ 1


あったけれど、地面に接している側が傷んでました😢


葉っぱに泥が被り、
草かスイカか苺かわかりづらいです。

イカ&いちご畑で、どっから手をつけていい状態かわからなくて、
結局、スイカを採ってみてあとは明らかに背の高くなった草を抜いただけでした。

ついでにハウスの中もみたら、
イメージ 4

机にしていた台の上が飛んでました。

みちゃったので
台を拭いたり、机の中を掃除したり、
ゴミも散乱していたので、集めました。

ここは、農業用水の蛇口があるので、
まだ作業はしやすいです。

大したことしていないのに、
暑さでか、かなりきつかったです。

畑でこれなんで、
家を片付けるのは、相当大変でしょう。

頭がぼーっとして、
昼に帰ったら娘も昼休みに来てたのでバタバタしてたら、
バイトに行く時間を忘れていて、
焦りまくりました。

夕方は、支援物資を持って市役所に行きました。

さっきツイートをみたら、
支援物資受付延長とあったから、
もう終わってたのかな?
よくわかりませんが
受け取ってもらえましたよ。

昨日よりはるかに沢山の支援物資が置いてありました。

今日はなんだか疲れちゃいました。
明日は岡山で仕事でしたが、
交通機関も正常になってないので
延期になり、残念。
帰りに久しぶりに岡山ウロウロできると思ってたんですが。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪