日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

支援の仕方は難しいね

今日、市役所に、用事で行ったら、
駐車場南側の公用車の車庫で、
一般の人が持参した支援物資の受付されてました。

昨日ネットで、
倉敷は個人の支援物資は受け付けないと読んでたので、
あら、総社は受け付けてるんだと思いました。


社会福祉協議会が対応されてるみたいで、
スタッフの方に、何を持って来たらいいんですかと聞いたら、
毛布はもうたりているので、
それ以外の何でもいいとのことでした。

また、家に帰って使ってもらえそうなものを
もってくることにしましょう。


それと
これは、今日のヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6289348


昨日のSNSで、
川辺橋交差点に支援物資を置く人がいるとか言われてて、
一般の人が行ける所がそこまでだから、
そこに置くんだろうなと思ってました。

何かに使ってもらえたらと
もってきたのに真備町内に入れないから
ギリギリのところで置いておかれてるでしょう。

こういう記事を読むと、(特にコメント欄)
いろいろ、人により考えが違って、
そういうのを読んでしまうと、
支援物資なんて怖くて出せないよ~となりそう…。

自分の周辺の人で、被災した方を支援する方が、
支援したい物も気持ちも素直に届くような気がします。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪