日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

紫苑の出荷作業の手伝い

今月半ばから紫苑の出荷しています。

 

今日は夫の頼まれ分の箱詰め〜発送を手伝いました。

 

f:id:jinjinchang:20211024211359j:image

2つのハウスで栽培しているので、

出荷できる房から

出荷します。

 

f:id:jinjinchang:20211024211413j:image

こちらは農協への出荷用の5キロ。

義父がほとんど選別箱詰めします。

 

私は、今朝作った餡餅を持っていって

写真をパチリしただけです。

 

f:id:jinjinchang:20211024212415j:image

今日の餅から、

去年産の餅米での餅なので、

ちょっと触感が違います。

品種も、ヒメノモチではなく、

他のなのもあると思います。

 

それでも、つきたての餅は、

温かくて柔らかいので、

畑で食べるのに喜ばれます。

 

小売の頼まれものは、大体2キロ箱です。

 

2キロ箱に詰めるのは結構大変です。

私は間引くのは好きですが、

箱詰めは、苦手です。

きれいに収めるのが大変。

送る分は、輸送時に壊れないように詰めないといけないし…。

 

他の農産物でも、お店で

きれいに箱詰めされているのを見ると、

これ詰めるの大変なんだろうなぁと思います。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ