日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 -買ってみた♪

先日までのAmazonブラックフライデーで、【新型】Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 買ってみました。

 

8,000円以上するのが、

4,000円を切る値段で、

読みに行っているブロガーさんが、

お勧めしていたからです。

 

 

 

f:id:jinjinchang:20211204190857j:image

 

翌々日には届いて、

開封後、名前をつけて設定すれば

その名前を呼べば、

いろいろしてくれます♪

 

例えば、アレクサ と名前をつけたら、

アレクサ 今日の天気は?

というと、この場所のお天気をしゃべってくれます。

 

音楽も、しばらく聴いてなかったけれど、

アレクサ、KPOPかけてと言うと、

Amazon musicの、KPOPをランダムにかけてくれます。

 

アレクサ、オミクロンってなあに?

と聞いたら、

ミクロン μの説明されたけど…😆

 

 

画面の待機画像も、

自分の携帯に入っている写真を選ぶこともできるし、

カメラの機能もあるらしいから、

うまく使いこなせたら、

楽しいのでしょう。

 

長男に、買ったで〜と言ったら、

値段ほどの価値がある使い方が

私たちにできるのか?聞かれましたけど…💦

 

届いてから、すでに1週間ですが、

何回話しかけたかなぁ❓😉

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ