日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェット はじめての刺し子 千鳥つなぎ

もう2ヶ月も前に刺したものですが、

載せておきます。

 

f:id:jinjinchang:20211229184307j:image

千鳥つなぎ という模様です。

この模様で初めて2色の糸で🧵刺しました。

色が変わるだけで、

楽しく刺せました。

 

 

今は、opal毛糸🧶で

二つ目の腹巻き帽子を編んでいます。

このお正月休みに完成できたらなぁと思ってます。

冬はやはり、毛糸を触っているのが

手元も暖かいし、落ち着きます☺️

 

一応今も、このはじめての刺し子のシリーズを

買ってはいます。

 

地元の地域のコロナに負けない

お得券が使える本屋さんでは、

置かないようになってしまったので、

こんどは、

家にある、QUOカードを使い切ろうと、

QUOカードがなくなるまで、

ネット通販のオムニ7で買うことにしています。

 

セブンイレブンで受け取れば、

送料は要らないし、

支払いはQUOカードが使えます✌️

 

今までの、各種モニターでもらったものや、

懸賞で当選したQUOカード

私の趣味のことに使います。

 

正直なところ、

このキット、

ほかの、フェリシモや、

生協の頒布会に比べたら

この値段の価値ないよね?と思うのだけど、

いろんな図案を刺していくのは

楽しいし、

手縫いで雑貨を作るのも、楽しいと思っているので、

とりあえず、

QUOカードを使い切るまでは、

買ってみようと思います😆

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ