日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イギリス エリザベス女王 国葬見てました。

見ていたのは、BSでしたが

YouTubeでも放送されてましたね。

 

www.youtube.com

 

ウエストミンスター寺院での、

荘厳な国葬は、

見入ってしまいました。

 

今日の国葬までの

一連の儀式の様子を見ると

国民に慕われた女王だったことがよくわかるし、

これぞ国葬という感じです。

 

私が生まれたときには、

もう、イギリスの女王だったので、

報道で知るだけの方ですが、

ほかの国のどの国の元首よりも

近い感じがします。

 

長い人生、お疲れ様でした。

安らかにお眠りください…

 

 

 

岡山情報ではないですが、

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ